他の人はどうしてるかわからなかったので…

ムダ毛はどこの個所も気になるけど、やっぱり絶対にワキだけはあっちゃいけないと思う。

でも手や足の毛も許されない気がする…。
でもでも、それ以上にアンダーヘアはどうしていいかわからない。

もしかしたら他の人は綺麗にしてるかもしれないし、自分はもしかしたら人一倍いっぱい生えていて彼氏は指摘しないけどこの子毛深いんだななんて思われたら傷つくし…。

だから結構他の場所よりもどうしていいかわからないし妙に気になったりして、通販で毛先が丸く処理されるコームみたいなムダ毛切りを買った事があります。

でも結局それでもちくちくするし、そもそもどうしていいかよくわからないので美容整形外科(脱毛をやっている)でVラインをお願いしました。
そしたらもう・・・痛いのなんのって。脇の比じゃない!!

なので12回コースで通えたけど結局2,3回しか出来ませんでした。だって痛みが半端無くて慣れないし。

でも結局アンダーヘアはそのままにしている方がいいっていう人も多いのであんまり気にしない事にしました。だからちゃんとお手入れしてる人は本当に偉いと思います。

背中 脱毛

脇を気にしないで過ごしたい!

私が脇を気にし出したのは、高校生のときでした。

小学生の頃からカミソリなどで処理をしていたので、かなり太く、濃くなっていました。ですが、自分の体に何かするのが怖い気持ちや、高校生には手のでる金額ではなかったことから、いつかできたらいいんだろうなぁ。。。くらいに思っていました。

そして、大学に入り、私はやりたかったダンスを始めました。
普段の練習で着用するのはTシャツなどですが、公演やショーに出る時には、当然衣装を着用します。

私の場合、やっていたダンスのジャンルから、比較的露出の多い衣装を着ることが多く、脇の露出は必然でした。なので、今まで以上に念入りにカミソリでの手入れをしていました。

それでも、黒い点々は気になりました。
そして、あるイベントへの出演時。

着替えを終えて、トイレで脇を確認すると、脇の毛が、とてもはっきり目立っていました。
あわててファンデーションで隠しましたが、隠れてくれません。

そのときのイベントでは、お客さんとの距離も近く、脇を見せて踊るのがとても恥ずかしく、思いきり踊る事はまったくできませんでした。

あんなに練習したのに。脇を気にしないで過ごしたいと、強く思った瞬間でした。

vio脱毛

毎日の胃腸の健康を目指して

私は胃腸が人に比べて弱いです。

牛乳を一気飲みした時や、酸っぱい果物やおろし大根、生タマネギなどを食べるとすぐにお腹を下します。便秘ではないのですが、一度お腹の調子が悪くなると1時間はトイレに籠もりっきりになってしまいます。

やはり、胃腸は健康維持のバロメータだと思います。そのため、普段から乳酸菌をはじめ様々なサプリを愛用しております。今現在、愛飲しているのは明治乳業の「プロビオヨーグルトR-1」を配達で届けてもらっています。

http://www.intestinalimprovement.com/

1日1本を飲むように心がけています。また、こちらは以前完売になるほど話題になったインフルエンザにも効果があるということもありこれからの時期には欠かせない飲料です。こちらの乳酸菌に関しては「1073R-1乳酸菌」というものらしく、健康維持の為、研究を重ねて作られたブルガリア乳酸菌らしいです。

少量で甘くなくスッキリと飲みやすい味で、子供達にも問題なく愛飲させています。

以前では胃腸の弱い私でしたが、飲み始めて約半年になりますが、これまで駄目だった食べ物を食べても一切トイレに走る事もなくなりました。もちろんR-1だけではないと思いますが、その効果もあるのではないかと思います。

なにはともあれ、健康は私生活と食事のバランスが一番だと思います。

明治R-1ドリンクの効果

テレビの特集で明治R-1についてやっていたのが切っ掛けで、毎年冬になると、週に1度は飲むようになりました。

実際のところ、医学的根拠があるのかどうか不明なのですが、その番組では、明治R-1ドリンクを週に1回保育園の子供たちに飲ませるようにしたら、1年目でインフルエンザになった子供が1人になり、2年目は0人になったと言っていました。

どちらの年も、インフルエンザが物凄く流行っていた年でした。そして、唯一インフルエンザになった子は、何らかの理由でR-1を飲んでいなかった子供だったそうです。

医学的に証明するのは難しいかも知れませんが、データの上で証明される事もあるのでしょう。

実際に明治R-1ドリンクを飲むようになってから、私と私の家族は1度もインフルエンザにかかっていません。また、実家に帰った時に兄がインフルエンザにかかっていて、私は恐らく遷されたのだと思うのですが、喉が痛くなり頭痛がするようになった事がありました。

ですが、自宅に帰ってから明治R-1を飲んで寝たら、翌日には症状が治まりました。
我が家で明治R-1ドリンクは、冬の必需品になっています。

善玉菌

ワキ、スネのムダ毛を脱毛したいと思う理由

私がとくに脱毛したいと思っている部分はワキをスネです。

夏になると、とくにワキとスネは気になります。暑いので、ノースリーブや短パンなどを着る機会が多く頻繁にムダ毛は処理をしているつもりなのですが、外出先などで剃り残しを見つけてしまい、とても恥ずかしく思うことがよくあります。

正直なところ少しの剃り残しなので人からはそんなに気にならないのかもしれませんが、個人的にはとてもテンションが下がってしまいます。人からは見えないだろうと思いつつも、やはり気になってしまいその部分を隠すように行動します。ワキならば、持っていたカーディガンを暑くても脱がないようにしたり、絶対に腕を上げないようにしたりします。

そんなときに、脱毛をしていれば、こんな思いしなくて良いのにと思います。
また、肌が弱いので頻繁にムダ毛を処理するとカミソリ負けをおこしてしまうことがあります。

とくに、頻繁に処理をするワキやスネはカミソリ負けを起こしやすいため、処理をする必要が無くなれば助かるなと思います。

医療レーザー脱毛

つるつる脇の下に憧れています

ムダ毛といえば脇の下の毛でしょうか。
全体的にムダ毛は濃い方なので、脇の下の毛も濃いのです。

誰かに指摘されたことはありませんが、とにかく自分自身で気になって仕方がないのです。

昔、結構太っていた時期があり、頑張ってダイエッットをしたときがありました。ダイエットに成功した暁には夏場にノースリーブを思いっきり着よう!と思っていたのですが・・結局、脇の下の毛が気になりなかなか思うようには着れなかった思い出があります。

あの時、初めて脱毛を考えました。つるつるの脇の下。女優さんのような脇の下であればノースリーブで思いっきり手を挙げたってはずかしくないはずです。

でも、当時の私に脱毛はハードルが高くてなかなか手が出せませんでした。いろいろと脱毛サロンを調べたのですが、お値段も高かったので尻込みをしてしまい、結局、今に至るまで自己処理で通しています。

つるつるの脇の下を手に入れたいという思いはあるのですが、40歳も半ばに差し掛かると「もう、いっか・・」と諦めモード。でも、まだ女の子な部分はあるので、今からでも脱毛したいという気持ちもあります。

一生に一度でいいから、つるつる状態である自分も脇の下が見てみたいです。

腕脱毛

生え際があやしい・・・?!

薄毛は男性のものだと油断していました・・・。

年齢も40を過ぎ、髪の毛のボリュームがなくなってきたなとは思っていましたが、毎朝鏡を見ているうちにおでこの生え際が薄くなっているんじゃないかとの疑念が!!もともとおでこが広いので、気のせいだと思いたいところですが、見れば見るほど薄くなっている気がして、冷や汗が出る思いでした。

そんな時、40代向けのファッション誌で、前髪を作った方が薄毛の悩みをカバーできるとの記事を見つけ、早速行きつけの美容師さん相談してみました。私の前髪には変な生え癖があってまっすぐ下ろせないので、長年前髪を伸ばして横分けにするヘアスタイルでした。美容師さんいわく、長年同じ場所で分けていると、地肌が見えやすくなるとのことでした。

ファッション誌の写真を見せたところ、美容師さんにも納得いただけたので、憧れの前髪ありヘアにすることに!

前髪を切ってみるとあら不思議、気になっていた生え際がうまく隠れているではありませんか!!生え癖のため、おでこ全部を隠す訳にはいきませんが、トップから斜めに前髪を下ろしてみると若々しくもなって、拍手したい気分でした!

家族や友達の評判も上々です!

いつまでごまかせるのかな?薄毛ではないのかな?という不安はぬぐえませんが、しばらくこのスタイルを続けてみようと思います!

頭頂部 ハゲ